吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

床とテーブルに何も置かない。無印良品の平台車が便利!

#新生活が捗る逸品

床やテーブルに物を置かない

床やテーブルの上には物を置かないのが景観美しく、掃除や手入れをしやすい。視界からノイズが除去され、思考がすっきりする。

f:id:jjyy:20210426113650j:plain

家族にお願いして協力してもらっている。しかし、妻はいつもテーブルの上に物を置いていた。毎日使うから勘弁して欲しいとのこと。仕方なくテーブル下にカゴを置いた。

f:id:jjyy:20210426113834j:plain

しかし、カゴの底がホコリの温床となってしまった。

f:id:jjyy:20210426113908j:plain

キャスター付きの平台があればカゴを乗せられる。接地面が減ってホコリが溜まらず、キャスターで移動すれば掃除機をかけやすい。良い考えだ。

無印良品の平台車

久しぶりに無印良品に出掛けた。

f:id:jjyy:20210426113621j:plain

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車(1990円)を購入した。

f:id:jjyy:20210426113949j:plain

連結できなくて良いから、もうちょっとシンプルな形の方が良かったかな。値段が高い気がするが、サイズは27.5センチ×41センチで26センチ×36センチのカゴを置けそうだ。

f:id:jjyy:20210426114027j:plain

カゴを平台車に置いた

ぴったり置けた。

f:id:jjyy:20210426114222j:plain

 カゴ自体が無い方が良いけど、機能的だし満足だ。

f:id:jjyy:20210426114351j:plain

物は使う所に置けともいうしね。

f:id:jjyy:20210426114501j:plain

理想のリビングを目指して

ミニマリスト的にはテーブルもテレビ台もソファー(写真にないが白いソファーがある)も要らない。部屋を最大限広く使えるし、テレビ台やソファーの下はそれはそれはホコリの山だろう。

f:id:jjyy:20210426114541j:plain

テレビ(テレビチューナーが必要かどうかは別にしてモニターとして必要)は壁掛けにしたい。

ソファーも無くしてYogibo(ヨギボー)のクッションや無印良品の体にフィットするソファが家族全員分あれば最高ではないか。

まあさすがにそれらは極端なので今後の楽しみとしたい。ゆるゆるとそこに向かおう。

そういや過去、「テーブル要らんなあ」「ソファー買い換えよう」と妻が言っていたことがあったので実現できそうだ。(2021.4.26)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.