吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

コロナ禍2年目の2021年に買って良かったモノ10選

家電故障スパイラルに見舞われたり、築年数の古い賃貸マンションの備え付け機器が次々壊れたり(これらは無償修理)、コロナ禍でお家時間を快適にするために等、買い物が増えた2021年だった。ミニマリストだから基本は1イン1アウトでモノの総数は増やさない。消耗品は使い切る。

f:id:jjyy:20211224235704p:plain

1位:東芝のREGZA(レグザ)・zeitgeist(ザイトガイスト)のテレビスタンド・EQUALS(イコールズ)のインテリアコードカバー

そもそもテレビを置いてるローボードを手放そうとテレビスタンドを検索する中でザイトガイストに出会って一目惚れ購入した。今、滝藤賢一さん出演のWALLテレビスタンドのCMがバンバン流れて空前のテレビスタンドブームだ。私、時代を先取りだね。

www.yoshidaj.com

テレビスタンドを買ったは良いけど、テレビが古過ぎて取り付けられないという顛末。奮起して東芝のテレビまで買った。でも、新しいテレビはネットとの親和性が高くて大満足。

www.yoshidaj.com

お洒落なコードカバーを買ったら、偶然にもWALLテレビスタンドのEQUALS(イコールズ)製だった。これもお気に入り。

www.yoshidaj.com

3点で1セットとしたい。

2位:ウェブシャークのYogibo Double(ヨギボー ダブル)

劣化したソファーを手放して、移動しての掃除もしやすいヨギボーダブルを購入した。リビングが快適に清潔になった。今年バカ売れしたね。

www.yoshidaj.com

3位:東芝のクリーンウォッシュ

自腹購入して設置しようと考えていたトイレのウォシュレット。自宅マンションをネット検索すると他の部屋には温水洗浄便座が標準装備されている。思い切って管理会社に相談してみたら無償で設置して頂けた。感謝。いわゆるQOLの上がり方半端ない。

www.yoshidaj.com

4位:iRobot(アイロボット)のルンバe5

こちら公式レンタル、サブスクだ。買うよりレンタルの方がお得な理由は記事を読んでね。以前も所有していたのでその良さは知っていた。やはり、QOL爆上げだ。

www.yoshidaj.com

5位:こころの革財布

知人の革職人に作ってもらった本革のスマホカバーを財布として使っている。経年変化が楽しみだ。

www.yoshidaj.com

6位:auのpovo2.0

auユーザー歴25年の私がpovoに乗り換えた。控えめに言って良いことしかない。高速au回線をそのままに、ただ料金が安くなるだけのこと。

www.yoshidaj.com

7位:Bears Rock(ベアーズロック)の寝袋ねぶくろん

床に直置きで使ってる。初めのうちは背中が痛くなったが、慣れだな。今は快適な睡眠を得ている。特に冬場は暖かく気持ち良い。

www.yoshidaj.com

8位:ブリーズブロンズのワークソックスレギュラー

足の臭いを手放せた。もうリピ買い確定。今のボクサーブリーフが劣化したら、次はブリーズブロンズの下着を買う予定だ。

www.yoshidaj.com

9位:Comma Storeの充電マグネットケーブル

リビングでの3.5m超ロング充電コードが便利。各ガジェットには対応のマグネットチップを挿したまま。1mも追加購入した。もう1本買い足したいくらい。

www.yoshidaj.com

10位:コパ・コーポレーションのスパイダージェル

消耗品のランクインはこの商品だけ。すでにリピ買いした。お風呂場が生まれ変わる。

カビ取り カビ取り剤 スパイダージェル ジェル お風呂 業務用

カビ取り カビ取り剤 スパイダージェル ジェル お風呂 業務用

  • 株式会社コパ・コーポレーション Copa Corporation Inc.
Amazon

www.yoshidaj.com

(2021.12.24)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.