吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

【動画付き】名古屋一安い国産うな重!うなぎの兼光 久屋大通店

YouTube動画

最近、YouTubeを熱心にやっており、ブログをほったらかしにしていた。しかし、グーグル先生がおこづかいをくれるのはブログの方であり、YouTubeはまだ収益化できていない。本末転倒だね。YouTubeネタを同時にブログ記事にもするのが筋ってもんだ。チャンネル登録よろしくお願いします。


www.youtube.com

新仔うなぎ専門店うなぎの兼光 久屋大通店

こちらが地下鉄久屋大通駅すぐの商業施設ブロッサ内に2022年10月22日にオープンした新仔うなぎ専門店うなぎの兼光 久屋大通店だ。新仔(しんこ)うなぎとは稚魚から1年以内のうなぎをいう。

リアルなサイズ実寸大模型

実寸大のサイズ模型。標準サイズは4P(250g)~5P(200g)だそうだ(グーグル先生調べ)。140gのちびっ子から200gの5Pまで6種類ある。

注目の価格

お弁当は250円アップなので、店内で食すがベスト。何と、ちびっ子の価格は税込1,250円。おそらく国産うなぎでこの値段は名古屋一安いだろう。

入店して注文

しばらく待ってから入店。店前にはブロッサのベンチがあり、店員さんも大きな声で呼んでくれるので立って並ぶ必要はない。

注文は当然、ネタにするんだから「ちびっ子」一択だ。見栄は張らない。

うな重到着

蒲焼御飯というメニュー名だが、長方形のお重に入っているからうな重でいいよね。では、オープン。

うな重オープン

ご覧あれ。長方形のお重に行儀よくまるまる一匹収まったうなぎを。絶妙な焼き加減と香りが食欲をそそる。映えるね。

味も良し。外パリパリで食感よし。ただやはり小ぶりなので肉厚感はなし。

しかし、コスパ最強で十分満足できた。次は5Pにしようかな。

お支払い

二人で2,500円なり。本当に一人1,250円だよ。他店なら一人2,500円でも食べられないよ。安い!

息子がうなぎ好きなのでまた利用しよう。家計に優しい。(2022.12.5)

追記

栄枯盛衰。新店があれば閉じるお店も。

名古屋ブロッサの博多ラーメンの博多一風堂が無くなっていた。

大阪梅田の一風堂は深夜に友人と並んで食べた記憶。美味いけど30分から1時間並んでまで食うもんなのかと思ってた。食べ終わってから友達3人で少し話してたら、並んでる輩に絡まれた。「はよ出ろやっ!」「何か?」友達のA君が立ち上がったら190センチ、威圧してくれた。そんな思いしてまで食べる物ではない。

この名古屋ブロッサの一風堂は梅田店より正直味が劣るけど店内が非常に綺麗で客が少なく落ち着いて食べられる素晴らしい店舗だった。まあ、だからあかんのだろうけど、イチャモンつけられる危険性もなく平和でした。

単身赴任時代の10年前から今では家族でお世話になってた。さよなら。(2022.12.5)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.