吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ミニマリストの所有物紹介

所有物全てに持ってる理由があるべき。理由なきモノは要らんはず。私は本気でミニマリストこそサステナブルでエコな生き方だと思ってる。

勘違いして欲しくないのは何でもかんでも捨てろなんて思ってない。ミニマリストとしてモノへの思い、ミニマリズムを発信していくよ。⁡

カーテン

カーテンを持たないミニマリスト多いけど、我が家は室内の温度管理や竜巻などの防災対策、プライバシー保護の観点からもカーテンは必要だよ。

ニトリのカーテン。

テレビ

テレビに憧れてテレビの仕事をしているから、テレビは手放さないよ。NHKの受信料はネックだけどね。

まあ、主にYouTube見てるけども。

東芝のテレビ。

ルンバ

基地に大きなダストボックス(吸ったゴミを吸い集める)は要らないね。ただの2度手間だし。シンプルブラックなルンちゃんが困らないように床に何も置かないことを習慣化できるのは利点でしかないよ。

アイロボットのルンバ。

電卓

必要に迫られて、100均なのに300円かよっ!と購入したよ。ガジェット系(だよね?)は黒一択。黒と決めているので迷わない。所持品に統一感が出る。汚れが目立たない(白い汚れは目立つけどね、てへ)。

ダイソーの電卓。

Googleスピーカー

固定費見直しで月額539円のau HOMEを解約したよ。Googleスピーカーは残るよ。今、Googleスピーカーでできることはテレビの操作、ルンバの操作、音楽流す(ブルートゥーススピーカーとしても)、様々な質問に答えてもらう、天気やニュースを教えてもらうなどっす。

グーグルのスピーカー。

「OK,Google、電気点けて」の呪文が使えなくなったので明日、付属品を小型家電回収ボックスに捨てに行くよ。

バカラ

焼酎やバーボンのロックをこれで飲むよ。珪藻土コースターで。⁡

高級品こそか弱い。バカラはすぐ割れるね。

バカラのグラス。

リモコン

au HOMEの解約で「OKGoogle、電気点けて!」の呪文が使えなくなったから、リモコン復活だよ。にしても、Nationalってマジかっ!

照明のリモコン。

乾電池は充電式だぜ。エコだね~。電池はPanasonic。

加湿空気清浄機

10年選手のプラズマクラスター。冬でも加湿は使ってないかな。私の喉がハウスダストに弱いので愛用してる。元々黒い家電が好きなのね。今後も家電、ガジェット等々黒一択だ。

熱中症対策には黒は熱吸収するので注意だよ。

シャープの加湿空気清浄機。

(2022.8.19)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.