吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

男の引きこもりメシ012「俺のだし巻き卵」!

自炊ネタ続行。ルールは手間とお金を掛けない。作った当日に記事をアップするわけではありません。

調理器具

生まれて初めて使う卵焼き器。ボウル。菜箸。

f:id:jjyy:20201006221419j:plain

調理

ボウルに顆粒和風だしを水で溶かす。

f:id:jjyy:20201006221447j:plain

醤油で味付け。

f:id:jjyy:20201006221512j:plain

卵を3つ割り入れる。

f:id:jjyy:20201006221537j:plain

感覚的にもう1個卵入れて溶く。

f:id:jjyy:20201006221559j:plain

熱した人生初めて使う四角いフライパンにボウルの中身を薄く流し入れる。

f:id:jjyy:20201006221618j:plain

片側に卵を綺麗に巻いて寄せるかと思いきや、ぐしゃっと寄せることしかできない。

f:id:jjyy:20201006221639j:plain

さらにボウルの中身を流し入れてぐしゃっと寄せることしかできない。

f:id:jjyy:20201006221705j:plain

ラップに包んで形を整える。

f:id:jjyy:20201006221744j:plain

完成

包丁で切って完成。何かわからない見た目だ。

f:id:jjyy:20201006221813j:plain

味は本当に旨いんだ。想像してみて、50年生きてきて、初めて作っただし巻卵を。

f:id:jjyy:20201006221834j:plain

これが本当に美味いということは私の舌がおかしいのか、いっしょに食べた家族の味覚がおかしいのか、私のセンスが良いのか。まぁ、都市伝説のレベルですわっ。俺、天才説。(2020.10.6)

おまけ

プロが作るとこうなる。見た目、味、えげつない。おばんざい りんどうのケンシロウ君の作品だ。一切れ食べてからの撮影。

f:id:jjyy:20201010105049j:plain

tabelog.com

(2020.10.10)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.