wena3
ミニマリストとして不要な物を削ぎ落して行くと、本当に好きな物しか保有したくなくなる。
バンド部分に機能を集約することで、これまで使っていたお気に入りの腕時計をスマートウォッチに変えるというSONYの素晴らしいコンセプト商品がwena(ウェナ)シリーズだ。
最新版が2020年11月27日に発売された。予約していたwena3 rubber(ウェナスリー ラバー)が発売日に届いたので、まずは見た目レビューする。
ソニー ウェナ SONY wena スマートウォッチ 電子マネー Suica Alexa搭載 活動量計 iOS/Android対応 wena 3 rubber Black WNW-A21A/B
- 発売日: 2020/11/27
- メディア: エレクトロニクス
箱を開封
箱。左右は時計をwena3に装着するための部品。6,000円したが、結局使わなかった。
開封。
ソニーストア名古屋
wena3の設定やらバンド調節やらをやって貰おうと、2020年11月6日に移転オープンしたソニーストア名古屋に行って来た。
同日オープンの商業施設「BINO栄」の3階だ。
開放的な空間だ。
バンドサイズを直して貰うのに1時間。
A.M.I名古屋パルコ店
その時間を利用してパルコの時計専門店へ。wena3の別売り部品では、私のSUUNTOはwena3に装着できないとのことだが、NATOベルトのように取り付けてくれた。
A.M.I名古屋パルコ店の店員さんの丁寧な対応に感謝。
フェイスの大きさとベルトの幅が合わないが仕方ない。
安定感はあるし、何より色が完璧に合う。
着用画像
今回は見た目だけ。黒バックにデジタル表示ってカッコ良くない?
wena3本体。こっちも黒バックで相性抜群。こちらにも時刻表示がある。掌表でも掌裏でも時刻がわかるのは地味に便利。
充電中
充電している様子もかわいい。
(2020.11.30)