吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

【動画付き】ミニマリストの私が手ぶらで伊勢志摩へ一泊家族旅行した!

緊急事態宣言が明けたタイミングでミニマリストらしく手ぶらで三重の伊勢志摩へ一泊家族旅行してみた。

f:id:jjyy:20211110221007j:plain

使い捨て下着

今回の目玉アイテムは旅行用の使い捨て紙製下着、ヨックのペーパーアンダーシャツ。

1枚493円(税込)と割高に感じるかもしれない。

f:id:jjyy:20211110221127j:plain

f:id:jjyy:20211110221732j:plain

ヨックのペーパートランクス2枚入りで855円(税込)。

1枚427.5円になる。

f:id:jjyy:20211110221634j:plain

f:id:jjyy:20211110221806j:plain

一組は出発朝に着込む。着心地良し。強度十分。脱いだ紙下着は宿で捨てる。同じ服で行き同じ服で帰る算段だ。

f:id:jjyy:20211110221834j:plain

私の全手荷物

  • 紙シャツ
  • 紙パンツ
  • 財布兼用スマホケース
  • 折り畳みエコバッグ
  • ヘアワックス
  • 充電器
  • 使い捨てコンタクトレンズ

f:id:jjyy:20211110221945j:plain

それぞれをポーチやジップロックに収納してポケットへ入れ手ぶら完成。私はテブラリスト。

f:id:jjyy:20211110222015j:plain

駅で購入した電車内用のおやつはミニマリストしぶさんプロデュースの手ぶらエコバッグで運ぶ。

手ぶらエコバッグ|less is _ jp 公式オンラインストア

f:id:jjyy:20211110222046j:plain

近鉄電車の色々

近鉄電車はどれもかっこ良くてテンション上がる。観光特急しまかぜで出発。

f:id:jjyy:20211110222138j:plain

食事の色々

味佐々のてこね寿司。

tabelog.com

伊勢志摩の郷土料理てこね寿司ってカツオの漬け丼みたいな感じなのね。初めて食した。酢飯でさっぱり美味。

f:id:jjyy:20211110222317j:plain

あそらの茶屋のお粥。

tabelog.com

絶品じゃあ、絶品。こんな美味いお粥初めて食べた。鮑(あわび)の歯応えと優しい粥(かゆ)の幸せなハーモニー。

f:id:jjyy:20211110222418j:plain

中むらの伊勢うどん。

tabelog.com

伊勢うどんは時間をかけて柔らかく茹で上げられた太いうどんを濃厚なつゆで頂く。参拝客らを待たせることなく温かいうどんを提供できるようにこのスタイルになったという説もある。

f:id:jjyy:20211110222529j:plain

東海テレビの高井一アナウンサー大絶賛の中むらの伊勢玉子うどん。美味い。美味い。美味い。あっという間に完食。

f:id:jjyy:20211110222556j:plain

この他、海鮮居酒屋も行ったが写真撮影忘れた。

観光の色々

美しい伊勢湾を望む。

f:id:jjyy:20211110222633j:plain

鳥羽水族館を満喫した。虎鮫vs虎鮫の迫力映像をどうぞ。


www.youtube.com

伊勢神宮を参拝。心身が浄化された。コロナ退散と世界平和を祈る。

f:id:jjyy:20211110222813j:plain

お土産の色々

基本、お土産不要論者だが、買うなら食べ物だよね。

伊勢海老かな。松阪牛かな。

超リアル伊勢海老・・・。

f:id:jjyy:20211110222853j:plain

松阪牛霜降りタオル・・・。

f:id:jjyy:20211110222920j:plain

手ぶら旅行のすすめ

手ぶらで困ったことはなかった。身も心も軽い。体験の色々を手放しに受け入れ楽しめる。

息子が自分のリュックを電車に置き忘れ、別の駅に取りに行く羽目に合った。息子よ、手ぶらならそんなトラブルのないトラベルだぜ。(2021.11.10)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.