吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

2020年・令和2年・今年の抱負の達成具合!

f:id:jjyy:20200123205555j:image

2020年・令和2年・今年の抱負を3つ掲げてSNSにアップしていた。1月下旬に入り達成具合を振り返ってみよう。

(1)ブログほぼ毎日更新。

ブログを毎日更新することによって、日常の中に喜びを見い出せると考えた。ぶっちゃけ、当ブログはしっかりマネタイズしているので、ブロガーとしての成功も目論む。ニヤリ。

これは元日から毎日続いたのは9日まで。方針を少し転換して平日(週5回ペース)更新として、守れている。最初から「ほぼ」としているので、頑張れそうだ。

(2)酒飲んで店で寝ない。

お酒を飲み過ぎるとすぐ眠くなってしまう。お店で寝るのは、ただただお店に迷惑だ。音楽フェスでも寝てしまうが、これも本末転倒。これは飲み過ぎないという意味でもある。

これも完璧に実行できている。

(3)人の顔と名前覚える。

ブラッド・ピットさんは人の顔を覚えられない失顔症だという。仕事先や飲み屋で「ジョージさん、お久しぶりですっ!」と言われる度に、覚えてない場合は「すいません、ブラピといっしょなんですよ〜」と言い訳していた。それではあまりに誠意がないと思い、最初に会った時に、しっかり顔を見て、目の前で名前を何度も呼ぶように(かなり不審な動きだが・・・)努力し始めたら、今年は何とかなっている気がする。でも、悪気は無いので、久しぶりに会った時は名乗ってくれると非常に助かります。

最後に、この抱負を周囲に宣言してから、友人より届いた今年の写真。これは誰だろう・・・。(2020.1.23)

f:id:jjyy:20200123205608j:image

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.