吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

マスクのメガネがくもらない魔法の眼鏡拭きを買った!

幸せなくもらないメガネふき

1977年の山田洋次監督の映画「幸福の黄色いハンカチ」が元ネタでしょうが、50歳の僕でも当時7歳だし馴染みがないよ。黄色いハンカチが風にたなびくシーンは何かしら見てますが。

f:id:jjyy:20210223230417j:plain

メガネのくもるシーンは様々。パッケージにある通り、マスク、ティータイム、ラーメン、電車内。

マスクのメガネ

不織布マスクもメガネがくもる。

f:id:jjyy:20210223230436j:plain

二重マスクはなおさらくもる。

f:id:jjyy:20210223230453j:plain

黄色いメガネふき

そこで購入してみた。メガネがくもらない眼鏡拭き。鮮やかな黄色だこと。

f:id:jjyy:20210223230542j:plain

メガネの右目レンズだけを拭き拭き。

f:id:jjyy:20210223230606j:plain

使い方に沿って10回程度拭き拭きした。

f:id:jjyy:20210223230626j:plain

すると、どうでしょう。本当に右目レンズだけくもらない。

f:id:jjyy:20210223230646j:plain

幸せなくもらないメガネふき

幸せなくもらないメガネふき

  • メディア: ウェア&シューズ
 

なぜくもらない?

成分を見ると、「界面活性剤/親水性被膜」とある。

www.yoshidaj.com

以前書いた結露対策と同じ理屈のようだ。

個人的にはパロディに固執せず、黄のではなく黒のが欲しいよ。(2021.2.23)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.