吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

エースコックの麺なし「わかめラーメン」?を食べてみた!

麺抜きのカップ麺

1983年発売のカップ麺の定番、エースコック「わかめラーメン」。その麺なしが2020年4月に期間限定で発売されていたそうだ。知らなんだ。カップ麺の麺なしとはどういうことだろう。

「チーズバーガー、チーズ抜きで」

「かつ丼、かつ抜きで」

「天ぷらそば、そば抜きで」

「家族団らん、俺抜きで」

わかめだけ食べたい

その代わり?わかめの量が通常の4.5倍ということ。

「もっとわかめを食べたい」

「わかめだけ食べたい」

という消費者の意見から商品化に至ったらしい。

2021年4月に「みそ味」が新たに発売されたという。知らなかったよ~。

ブログのネタにどうぞと頂いたので食べてみた。

カップ麺と間違えないよう

そもそも、わかめラーメンの麺なしなら、わかめスープだし、それがみそ味なら味噌汁だよね。

くれぐれもカップ麺と間違えないようにだろう。

これでもかと。

「まさかの!麺なし」

「めん0g」

「本商品に麺は入っておりません」

それでも間違えて買った人はいそうだけど。

ラーメンと表記する箇所も麺なしだから「ラー□□」とする徹底ぶり。

f:id:jjyy:20210713225846j:plain

味噌のマルコメとコラボする拘りっぷり。

f:id:jjyy:20210713225919j:plain

カップを開封

開封すると、粉末スープとかやくのみ。不良品と勘違いする人は少なからずいそうだ。 

f:id:jjyy:20210713230211j:plain

小袋を開封

小袋開封。かやくには油揚げとネギも。やはり、味噌汁だろ。

f:id:jjyy:20210713230308j:plain

お湯を注ぐ

お湯を注ぐとみるみる増えるわかめ。量産型わかめ。

わかめの量わけわかめ!

f:id:jjyy:20210713230346j:plain

食べても食べてもわかめ

食べても食べてもわかめだよ。

わかめ好きにはタマランチ会長。

f:id:jjyy:20210713230427j:plain

わかめ好きは食らうべし。そうでなければその逆だ。

麺入りわかめラーメン食いて~。

(2021.7.13)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.