私の下着
タイトルを俺の・・・僕の・・・とせず私の下着としたのは、アクセスアップ・・・むにゃむにゃ。
俺の下着の話に誰が興味あんねんだけど、お付き合いください。
私は下着のパンツはボクサーブリーフを愛用している。歴史としては、オムツから始まって、グンゼの白ブリーフ、中学生頃から大学生頃までトランクス。タイミングは忘れたが、ブリーフとトランクスの良い所取りのようなボクサーブリーフを現在まで履いている。
これまでは7枚ほどを所有していたが、週1回だけの使用ではむしろ、長持ちしてしまう。そこで、一旦全て廃棄して同じ商品を3枚買うことにした。2枚でも良いが、洗濯できなかった場合を考えて3枚。これまでは単価500円ほどのパンツを使用していたが、単価を倍の1000円に上げよう。数を減らせば単価を上げることが可能でより良いパンツを履けることになろう。
私は小用を足す際にパンツの前開きは使用しないので前閉じタイプにしたい。前閉じの方がフィット感も良い。選んだのがユニクロのエアリズム ボクサーブリーフ(ローライズ・前閉じ)の黒。サイズもLではなくMを選択しフィット感を重視した。
同時に3枚買えば、同じタイミングで買い換え時期が来る。その時はまた同じ商品を3枚買えば良い。
私の下着収納
数を減らしたことにより、衣装ラックを手放して全て吊るす収納へ。今履いているパンツを除けば2枚分の収納があれば良い。
これちょっと思ったけど、3枚のパンツの色を分けた方が順番に回しやすいかも。でもこの商品は黒と紺しかないか。待てよ、2枚に絞れば更なる高級パンツな上に履くパンツを迷わないではないか。また次回購入時に検討しよう。
紙パンツが神
このような運用なので、急な宿泊でコンビニや出先でその場凌ぎのパンツを買うのはよろしくない。数を増やしてはならないからだ。
そんな時(どんな時だ!)にお勧めしたいパンツがある。
以前、ブログのネタにしようと買って使用して写真は撮っていたが、発売が2019年10月の商品なので旬を逸して掲載ボツとなっていたパンツ。1Dayパンツを紹介しよう。
何とたったの税込150円の使い捨て紙パンツだ。
ファミリーマートと衛生用品メーカーのハッソーの共同開発商品だ。ファミリーマートで購入可能。
ハッソーからは女性向け紙ショーツも販売されている。
開封した状態はパンツに見えない。
実際に着用した写真はかなり生々しいので画像サイズをダウンしておく。
形状はボクサーブリーフに近い。色は汚れが目立たない黒。伸縮性もあり、履き心地はかなり良い。
一日履いてみたが、劣化はほぼ無かった。もう一日履くか。あかんあかん。(2021.2.12)